0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾢 U+21FA2 Unicode文字

Unicode

U+21FA2

𡾢

数値文字参照

𡾢 𡾢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+og==

「𡾢」に似ている意味の文字

𡾢の説明

漢字
𡾢部首:山 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+21FA2
编码[出典:Wiktionary]

𡾢の文字を使った例文

𡾢は、中世中国で使われた漢字であり、紀元前1270年頃に作られた卜辞鼎にもその字形が確認されています。本来は「豆」を意味していたようですが、その後、意味が転じて「多雨を意味する過剰な水」や「武器の形状」などにも使われるようになりました。 また、𡾢は、現代の日本でも、奈良時代に作られた仏像にも見られ、単なる漢字としてのみならず、神聖な意味を持つ文字としても存在しています。 さらに、今日では、𡾢は、Unicodeの私用領域に属し、ユーザーが自由に使える文字として扱われています。例えば、スマートフォンの絵文字アプリなどで、𡾢を使用することができます。 𡾢を使った芸術作品やデザインも登場しています。文字表現の自由が保障されている現代において、𡾢は、新しい価値を生み出すポテンシャルを秘めている文字といえます。 さらに、近年、物理学界でも𡾢という文字が注目を集めています。それは、数学的な式の一部として使われているからです。具体的には、結晶中の崩壊現象を表すインダクトシリーズの式において、𡾢が用いられています。これは、物理学研究において、新しい発見を生む可能性を秘めたものといえるでしょう。 今後も、𡾢は、様々な分野で使われることが期待されています。技術の進化により、生産的に活用できるようになっているとともに、表現の自由を象徴する言葉としても、世界中で注目を浴びることになるかもしれません。 𡾢は、固有の歴史や文化、そして科学的な発見により、その重要性がより高く評価され、今日でも使われる価値ある文字として、世界の人々に愛されるに違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)