0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾗 U+21F97 Unicode文字

Unicode

U+21F97

𡾗

数値文字参照

𡾗 𡾗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+lw==

「𡾗」に似ている意味の文字

𡾗の説明

漢字
𡾗部首:大 + 15 畫
参考
汉语大字典:第1卷,804页,第16字
Unihan数据:U+21F97
编码[出典:Wiktionary]

𡾗の文字を使った例文

𡾗という文字は、中華民国時代に使用された「魚形文字」のひとつであり、その変わった形状から、話題を呼んでいます。 先日、私が𡾗という文字について調べていると、面白い事実を知りました。それは、𡾗は実は日本語にも存在するということです。 日本語では、𡾗は「からす」という意味で、特に関西地方の方言でよく使われます。また、高知県では、𡾗を「からあ」と言い、「からあがり」という言葉も存在します。 このように、同じ文字でも、地域によって発音や意味が異なることがわかります。𡾗という文字自体が珍しいこともあって、本来の意味や使い方だけでなく、方言や文化による変化についても注目されるようになっています。 また、最近では、𡾗を使ったデザインやアート作品が注目されています。独特の形状や、その持つインパクトから、Tシャツやポスター、キーホルダーなど、様々なアイテムに使われています。 一方で、𡾗は漢字の一種であるため、書道や篆刻の分野でも使われています。その美しいフォルムが、書道家や篆刻家たちからも愛されているのです。 𡾗という文字が持つ独特の魅力は、ただ面白いだけでなく、文化や美学にも示唆を与えています。新しい価値観やアイデアを生み出すために、𡾗を使ったアート作品やデザイン、書道や篆刻など、様々な分野での発展が期待されています。 このように、𡾗は、一見すると奇妙な形状を持つ文字ですが、その多様な使い方や文化的な背景から、注目を集める存在となっています。これからも、もっと多くの人に𡾗の魅力を知ってもらい、その新たな可能性を模索していくことが、私たちにとって重要な課題であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)