0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡽿 U+21F7F Unicode文字

Unicode

U+21F7F

𡽿

数値文字参照

𡽿 𡽿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BD%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F7F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG9vw==

「𡽿」に似ている意味の文字

𡽿の説明

漢字
𡽿部首:山 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,804页,第4字
Unihan数据:U+21F7F
编码[出典:Wiktionary]

𡽿の文字を使った例文

𡽿という文字は、存在感がありながらもあまり一般的に使われていない珍しい文字である。この文字は、「皇」や「徳」のような中央に横棒がある漢字をさらに厳密に分解したものとして、または「阝」や「豕」などの部首を組み合わせたものとして作られたものとされる。しかし、実際にこの文字を使う場面や意味が何かあるのかは、あまり知られていない。 そんな中で、私は思いついた。 「𡽿」は神秘的で不思議な雰囲気がある文字である。この文字を使うことで、文章全体に冒険や興奮、あるいは幻想的な響きを与えることができるだろう。例えば、「𡽿」という文字を使って、「昨夜、深夜の森を独り歩いていたとき、𡽿という不気味な響きが耳に響き渡った。私は身をすくめながら、周囲を警戒したが、何も現れなかった。しかし、その一瞬の間に、不可解な感覚が私を包んだ」というような文章を書くことができる。このように、いかにも神秘的で不思議な雰囲気を持つ「𡽿」という文字をうまく使うことで、読者に強烈な印象を与えることができるのではないだろうか。 また、「𡽿」という文字を象徴として使うこともできる。例えば、「𡽿」は『縁起のいい字』ともされており、幸運を招く文字として注目されている。このような性質を持つ「𡽿」を使って、ある物事の幸運を祈る文章を書くことができるだろう。そして、必ずしも直接的に幸運につながる文章を書く必要はなく、𡽿という文字を通して、ある象徴的な意味を込めて伝えることもできるだろう。 以上のように、私は「𡽿」という文字に注目し、その神秘的な雰囲気や象徴的な意味をうまく使って、読者に印象的な文章を書くことができるのではないかと考えた。このような文字を発見したことで、私は日本語の奥深さに改めて感動することができ、自分自身の言葉選びや文体の改善に取り組む意欲を持たせてくれた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)