0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡽪 U+21F6A Unicode文字

Unicode

U+21F6A

𡽪

数値文字参照

𡽪 𡽪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BD%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG9qg==

「𡽪」に似ている意味の文字

「𡽪」に似ている形の文字

𡽪の説明

漢字
𡽪部首:山 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+21F6A
编码[出典:Wiktionary]

𡽪の文字を使った例文

𡽪という文字は、現代の漢字の世界で非常に珍しい文字です。この文字は、漢字の起源である甲骨文や金文に見られることがありますが、今日では一般的な漢字としては使われません。 しかし、𡽪という文字には興味深い意味を持っています。この文字は、「獘」という音を表していますが、実は「癩」という病気を表しているということもあります。癩とは、レプロsyとも呼ばれる病気で、皮膚や神経系に深刻な障害を引き起こす病気です。 中世以前、日本では癩患者は病棟に収容され、社会から隔離されることが一般的でした。このような治療法は、現代の医療技術が発展する前には現実的な治療法として見られていました。このような時代に、𡽪という漢字は癩患者を表す漢字として使われました。 また、𡽪という文字は、現代では占いなどで使われることもあります。この文字から、運勢が良いとか悪いとかを占う方法があります。例えば、「𡽪形よし」という言葉は、「顔つきが良い」という意味があります。 ただし、このような占い方法は、あくまでも娯楽的なものであり、信用することはできません。さらに、現代の社会では、癩患者を隔離することは行われていません。現代の医療技術は、癩患者に対して適切な治療法を提供することができます。 𡽪という文字は、現代では非常に珍しい文字ですが、その意味は、歴史的、文化的な背景を持っています。この文字から、日本の歴史や文化について興味を持ち、深く学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)