0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡽥 U+21F65 Unicode文字

Unicode

U+21F65

𡽥

数値文字参照

𡽥 𡽥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BD%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG9pQ==

「𡽥」に似ている意味の文字

𡽥の説明

漢字
𡽥部首:山 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,802页,第24字
Unihan数据:U+21F65
编码[出典:Wiktionary]

𡽥の文字を使った例文

𡽥という奇妙な文字が人々の注目を集めている。この文字は中国古代の文字で、一般的には「鑫」という字を表す。しかし、その見た目が非常に特徴的であり、今日でもなお多くの人々に魅力を与えている。 この文字は、実際には単に2つの「龍」という字を合わせた形になっている。この「龍」という字は、中国では古くから神聖な存在とされており、力強さや豊かさを象徴していた。そのため、この「鑫」という文字は、幸運や繁栄を願う際に使用されることが多い。 現代の中国文化では、この文字はさまざまな形で利用されている。例えば、商業用品のロゴやパッケージ、ウェブサイトのアイコン、宣伝広告などで使用されている。また、この文字は中国の屋敷や建築物の外壁、ショッピングモールや銀行などの建物内部、さらには神社などの宗教的な建造物の装飾にも利用されている。 ある特徴的な例としては、中国の金融ビジネスの中心地である上海市の「鑫龍财富中心」という高層ビルがある。このビルは、世界でも最も高い建物の一つであり、その姿はまさに「龍」のような力強い印象を与える。 また、この文字を使ったアート作品も多数存在する。例えば、中国の美術家が作った「鑫龙凤」などは、細かい装飾が施された美しい作品である。このようなアート作品は、中国の伝統的な文化や芸術の価値観を表し、美しさと力強さを併せ持つものとなっている。 このように、𡽥という文字は中国文化において重要な役割を果たしており、人々に親しまれてきた。その独特な形状と神秘的なイメージは、今後も人々に愛され続けることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)