0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡽙 U+21F59 Unicode文字

Unicode

U+21F59

𡽙

数値文字参照

𡽙 𡽙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BD%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG9mQ==

「𡽙」に似ている意味の文字

𡽙の説明

漢字
𡽙部首:山 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,800页,第12字
Unihan数据:U+21F59
编码[出典:Wiktionary]

𡽙の文字を使った例文

𡽙という文字は、日本で使用される漢字の中でも珍しいものの一つです。意味は「過ち」「誤り」などの負の意味を持ち、その形状も斉字旁と呼ばれる部首を持たない非常に異質なものです。しかし、このような文字でも様々な用途や表現方法が存在します。 例えば、「𡽙をあえて犯すことで、限界を超えることができる」といった表現があります。これは、過ちを恐れずに挑戦することで、自分自身の能力や限界を超えることができるという意味を持ちます。また、「𡽙を犯さぬ者は、何も成せぬ者なり」という言葉もあります。これは、過ちを犯してもそれを学び、成長していくことが重要であるという教訓を伝えています。 一方で、「𡽙を犯すな」という言葉もあるように、過ちを犯すことがすべて良いわけではありません。過去の過ちから学び、未来に向けてより良く進むことが求められます。例えば、企業が過去に不正行為を犯していた場合、それを反省し、改善することが望まれます。 𡽙という文字は、一見ネガティブなイメージがありますが、実はチャンスや成長の機会を示唆するものでもあります。過ちを犯すことは決して悪いことではなく、その過ちを乗り越えることが重要なのです。このように、日本語には多様な言葉や表現があり、その中には珍しい漢字も含まれています。𡽙という文字から得られる教訓が、私たちの生活にも役立つことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)