0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡽎 U+21F4E Unicode文字

Unicode

U+21F4E

𡽎

数値文字参照

𡽎 𡽎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BD%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG9jg==

「𡽎」に似ている意味の文字

𡽎の説明

漢字
𡽎部首:山 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+21F4E
编码[出典:Wiktionary]

𡽎の文字を使った例文

𡽎という文字は、漢字としては非常に珍しい文字の一つです。なぜならば、これまでに何らかの意味が付けられたことのない、完全に新しい文字であるからです。 なお、この文字は正式には「U+2150E」というUnicodeの文字コードで管理されています。Unicodeは、世界中のあらゆる文字を一つのコード体系で管理するための規格であり、現在ではほとんどのプログラムやウェブページなどで利用されています。 この文字の出現は、コンピュータやインターネットが普及する以前ならばほとんど考えられなかったことでしょう。幾多の情報が蓄積され、さらに人々のコミュニケーションがグローバルになるにつれて、新しい文字の必要性が高まってきたと言えます。 そこで、𡽎という文字が生まれたのです。それ自体には意味がないかもしれませんが、新たな表現の道を開いたという意義は大きいでしょう。特に、漢字文化圏においては、文字そのものに対する愛着や美意識が強いため、新しい文字が生まれることは非常に稀なことです。 ちなみに、この文字を利用できるアプリやプログラムはほとんどありません。しかし、一応の対応をしているものもあるため、文字としての役割は果たせています。そして、それが今後ますます重要な役割を果たすことになるかもしれません。 たとえば、今後AIが発展していくなかで、新しいコード体系が必要になるかもしれません。そうした場合、𡽎という文字を含めた新しい文字が、より高度な表現の道を切り拓くかもしれません。 このように、新しい文字の出現は、言語やコミュニケーションに関するあらゆる分野に大きな影響を与える可能性があります。𡽎という文字が開いた新しい表現の道が、世界中の人々にとって、より豊かな表現力をもたらすことを願ってやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)