0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡽌 U+21F4C Unicode文字

Unicode

U+21F4C

𡽌

数値文字参照

𡽌 𡽌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BD%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG9jA==

「𡽌」に似ている意味の文字

𡽌の説明

漢字
𡽌部首:山 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+21F4C
编码[出典:Wiktionary]

𡽌の文字を使った例文

𡽌は、日本語において「梅干し」という意味である。梅干しは、日本で古くから愛されている食品のひとつである。酸っぱくて塩辛く、そのまま食べたり、ご飯にのせたり、おにぎりの具として使われたりと、様々な食べ方がある。梅干しの歴史は古く、奈良時代には既に作られていたとされている。 梅干しは、その栄養価の高さからも人気がある。ビタミンCやカルシウム、鉄分が豊富で、風邪予防に効果があると言われている。また、脂肪燃焼効果もあるということで、ダイエットにも良いとされている。 一方で、梅干しには塩分が多いという欠点もある。過剰な摂取は高血圧や腎臓病などの原因になることがあるため、適量の摂取が必要である。 また、最近では梅干しの魅力が再評価されている。例えば、梅干しを使ったお菓子やドリンクが作られ、新たなファン層が生まれている。さらに、梅干しのもう一つの魅力は、保存が効くということである。乾燥した梅干しは、常温で保存できるため、非常時には備蓄食品としても役立つ。 しかし、一方で梅干しを作るためには時間や手間がかかることから、現代では市販の梅干しを買うことが一般的になってきている。しかし、市販の梅干しには添加物が含まれていることもあるため、自家製の梅干しを作ることをおすすめする。 梅干しは、その酸味と風味から、様々なおかずや調味料として使われるだけでなく、健康効果もある食品である。その魅力から、梅干しは今後も多くの人々に愛され続けることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)