0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼹 U+21F39 Unicode文字

Unicode

U+21F39

𡼹

数値文字参照

𡼹 𡼹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8uQ==

「𡼹」に似ている意味の文字

「𡼹」の文字を含む単語

𡼹の説明

ベトナム語
チュノム
𡼹
部首: 山山 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 𡹃
筆順 :ファイル:𡼹-bw.png
発音(?)
ローマ字表記
Quốc ngữ: rừng
名詞
森林
密林、ジャングル
コード等
Unicode
16進: 21F39 𡼹
...[出典:Wiktionary]

𡼹の文字を使った例文

𡼹という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、Unicodeにまだ収録されていないため、一般的なPCやスマートフォンでは表示することができません。しかしながら、この文字は江戸時代に使われていた「蒼蠅」という言葉を表すために作られたもので、それほど一般的ではないものの、今でも日常生活で使われることがあります。 例えば、「蒼蠅」は、日本語で「ハエ」という意味ですが、「𡼹」という漢字を使って書くことで、より古風かつ美しい印象を与えることができます。また、「𡼹」という漢字は、意外にも中国でも使用されており、中国語でも「蒼蠅」という意味を持ちます。 さらに、この漢字は日本語でのみならず、英語や他の言語でも使うことができます。例えば、「蒼蠅を駆除する」という文を英語に翻訳すると、「Exterminate the flies」となりますが、「𡼹を駆除する」と翻訳すると、「Get rid of the flies」となります。両方とも同じ意味を持ちますが、前者よりも後者の方がより文学的で説得力があります。 このように、一見難しい漢字である「𡼹」ですが、使い方を知ることで、文字の美しさや効果を生かすことができます。また、この漢字が持つ歴史的背景や、日本語と中国語で意味が同じである点も興味深いです。今後も「𡼹」という文字を使って、独自の表現やアイデアを生み出していくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)