0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼫 U+21F2B Unicode文字

Unicode

U+21F2B

𡼫

数値文字参照

𡼫 𡼫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8qw==

「𡼫」に似ている意味の文字

𡼫の説明

漢字
𡼫部首:山 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,796页,第6字
Unihan数据:U+21F2B
编码[出典:Wiktionary]

𡼫の文字を使った例文

誕生から1万年以上の長きにわたり、人類は文字を開発し続けてきた。その中でも、やはり新しい文字が生まれることは稀である。そんな中、2019年にUnicodeコンソーシアムから、新しい漢字として『𡼫』が発表された。この文字は、元々は古代の文字であり、縄文時代から存在していたと考えられている。しかし、長い間忘れ去られていた字で、今回ようやく再び世に出ることができたのである。 この文字は、意味としては『竹を削る』という意味を持つ。しかし、この漢字自体は、竹を削ることを表しているものではなく、単にその行為を表す言葉の一部である。このように、漢字には頻繁に見られるように、単語としての意味と字としての意味が混ざり合っている。 さて、なぜUnicodeコンソーシアムは、この文字を新しく承認したのだろうか。それは、文字コードの範囲を広げることで、今後登場するであろう新しい言語や文化圏にも対応できるようにするためである。特に、新しい技術が発展し、機械学習や自然言語処理が普及することで、より多くの言語や文字を扱えるようにする必要があると考えられている。 そこで、『𡼫』がUnicodeコンソーシアムから承認されたことで、日本語などの漢字圏だけでなく、世界中で新しい文字が活用される可能性が広がった。例えば、この文字が独自の言語に使われることも考えられるし、あるいは美術館などの展示に用いられることがあるかもしれない。また、これから新しい文字が生まれることもあり得る。その際には、今回の『𡼫』のように、過去に存在した文字を復活させることで、より多様な文字コードの範囲を広げることができるだろう。 人間は文字を作り続ける。そして、表現の手段を増やすことで、より豊かな文化が生まれる。今回の『𡼫』がそうした可能性を垣間見せたように、文字は、まだまだ進化を続けていくだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)