0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼪 U+21F2A Unicode文字

Unicode

U+21F2A

𡼪

数値文字参照

𡼪 𡼪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8qg==

「𡼪」に似ている意味の文字

𡼪の説明

漢字
𡼪部首:山 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21F2A
编码[出典:Wiktionary]

𡼪の文字を使った例文

𡼪という文字は、最近注目を集めている漢字の一つです。この漢字は、古代書体である『金文』に見られる文字で、非常に珍しい文字です。実際に、Unicodeに登録された文字の中でも、最も稀少な文字の一つとされています。 一方で、この漢字はどんな意味を持つのか、ということについてはまだ不明点が多いです。現在、この文字が使われた具体的な文献は発見されておらず、その正確な意味や使われ方についても推測の域を出ていないという状況です。 ただ、これまでに行われた研究により、この漢字が「龍」という意味を持つという説が有力視されています。この説には、『爾雅』という古代の辞書において、龙と𡼪が同じ意味で使用されていることが挙げられます。 また、『説文解字』による解釈によれば、この文字は「雨に濡れた束ねた物」という意味を持つとされています。これは、雨が降りしきったときに、草木を束ねたものが雨に濡れてしまう様子を表しているという解釈です。しかし、この解釈が正しいのかどうかについては疑問視する研究者もいるため、まだ確実なことは言えません。 それでも、この不明瞭ながらも神秘的な文字は、ある種の魅力を持っていることは確かです。特に、漢字に興味を持つ人たちの間で注目を集めています。また、実際にこの漢字を書くことはとても難しく、筆者自身も何度も挑戦しては失敗続きでした。 こうした背景から、最近では、この𡼪という文字がフォントとして配布されるなど、新しい形での普及が進んでいるようです。どんな形であれ、この神秘的な文字が今後も注目を集め続けることは間違いないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)