0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼦 U+21F26 Unicode文字

Unicode

U+21F26

𡼦

数値文字参照

𡼦 𡼦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8pg==

「𡼦」に似ている意味の文字

𡼦の説明

漢字
𡼦部首:山 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21F26
编码[出典:Wiktionary]

𡼦の文字を使った例文

𡼦は、極端にまれな漢字の一つであり、日本語では「女」や「女性」という意味を持つ。ただし、この漢字は、日本語の漢字表には含まれておらず、中国語の漢字表にのみ存在する。このため、日本語でこの漢字を書く際には、特殊なフォントを用いる必要がある。 この漢字が注目を集める理由の一つは、その形状にある。実際に書いてみると分かるが、この漢字は非常に複雑な構造をしており、線の数や書き順も複雑だ。そのため、普段漢字をあまり書く機会がない人にとっては、この漢字を書くことは非常に難しいだろう。 また、この漢字には、文化的な意味合いがある。中国語では、この漢字は女性のことを表すが、少数民族の中には、この漢字を男性の名前に使うという習慣がある。これは、この漢字が「山に入る」という意味も持っているためである。少数民族にとっては、山に入ることは、男性の勇気や強さを表す象徴でもあるため、この漢字を男性の名前に使用することが理にかなっているとされている。 最近では、この漢字を使ったユニークなアイデアが生まれている。例えば、この漢字をタトゥーとして入れる人が増えているという。また、この漢字をシンプルなデザインに加えることで、女性らしさやフェミニンさを表現するファッションアイテムも登場している。 また、この漢字は、日本で行われる一般常識テストなどでも出題されることがある。そのため、普段からこの漢字を学んでおくことは、知的好奇心を満たすだけでなく、実際の問題にも対応できる力を身につけることになる。 以上、𡼦という漢字について、その形状や文化的背景などについて紹介してきた。このように、漢字が持つ意味や背景を知ることで、日本語に対する理解が深まり、学問や社会問題にも対応しやすくなることが期待できる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)