0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼌 U+21F0C Unicode文字

Unicode

U+21F0C

𡼌

数値文字参照

𡼌 𡼌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8jA==

「𡼌」に似ている意味の文字

𡼌の説明

漢字
𡼌部首:山 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,801页,第14字
Unihan数据:U+21F0C
编码[出典:Wiktionary]

𡼌の文字を使った例文

𡼌という文字は、日本語においては一般的でない漢字であり、多くの人にとっては見慣れないものであるかもしれません。しかし、中国語では普通に使用され、その意味は「箜篌」という楽器であることが知られています。 箜篌は、古代中国で起源を持つ弦楽器であり、その構造は非常に複雑であるため、製作には高い技術力が必要です。また、音質に優れ、繊細で美しい音色が出ることから、古くから中国の雅楽や民俗音楽において、重要な役割を果たしてきました。 さらに、箜篌はその構造や演奏技術が非常に独特であることから、多くの演奏家や音楽ファンからも高い評価を受けています。また、箜篌を演奏することで、自然や四季、風景など、様々な情景を表現することができるため、非常に豊かな表現力を持つ楽器となっています。 実際に、箜篌は日本でも、雅楽などの宮廷音楽や、民俗音楽、和楽器アンサンブルなどで、しばしば使用されています。しかし、一般的にはあまり知られておらず、演奏家も少ないため、その存在感はやや薄いかもしれません。 しかし、箜篌に限らず、世界中には多くの素晴らしい楽器や音楽が存在しています。その中で、箜篌は高い評価を受ける楽器であることは間違いありません。今後も、その美しい音色と表現力を多くの人に知ってもらい、愛され続ける楽器であることを願ってやみません。 以上、𡼌という文字に込められた箜篌の魅力について述べました。楽器や音楽に興味のある方は、ぜひ一度、箜篌の演奏を聴いてみることをおすすめします。きっと、その美しい音色に魅了されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)