0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼉 U+21F09 Unicode文字

Unicode

U+21F09

𡼉

数値文字参照

𡼉 𡼉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8iQ==

「𡼉」に似ている意味の文字

𡼉の説明

漢字
𡼉部首:山 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,794页,第13字
Unihan数据:U+21F09
编码[出典:Wiktionary]

𡼉の文字を使った例文

𡼉は、漢字を表すための統一漢字の一つである。日本では常用漢字に含まれず、また、中国でも一般的でないため、見たことがある人もあまり多くはないかもしれない。 しかし、この文字には深い意味が込められている。実は、𡼉は鳥と革の合わせ字である。鳥は、自由を象徴し、革は、柔軟な素材でありながら強度があり、また、変化に対応できるとされている。 つまり、𡼉は、自由と柔軟性を持ち、さまざまな状況に対応できる能力を持っていることを表しているのである。私たちはこのような能力を身につけることで、より豊かな人生を送ることができる。 例えば、仕事の面でも、柔軟な発想力や自由な発想によって、新たなアイデアやビジネスモデルを生み出すことができる。また、変化に対応できる能力は、時代の流れや市場の変化に合わせて、自己改革を図ることができるということである。 さらに、人間関係の面でも、𡼉の能力が求められることがある。例えば、柔軟な考え方や受け入れる姿勢が、他者との対話や意見の交換を円滑にする。自由な発想力が、新たな出会いやコミュニケーションの場を広げることができる。 以上のように、𡼉は、人生において重要な能力を象徴している。私たちは、自由と柔軟性を持った発想力や行動力を身につけ、変化に対応できる強い自分を作り上げることで、より充実した人生を送ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)