0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻲 U+21EF2 Unicode文字

Unicode

U+21EF2

𡻲

数値文字参照

𡻲 𡻲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7sg==

「𡻲」に似ている意味の文字

𡻲の説明

漢字
𡻲部首:山 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,790页,第9字
Unihan数据:U+21EF2
编码[出典:Wiktionary]

𡻲の文字を使った例文

𡻲という文字は、多くの人にとってなじみが薄く、また見た目が独特であるため、実際に使用することはあまり多くありません。しかし、この文字は中国の春秋戦国時代から存在しており、その起源には様々な説が存在しています。 一説によると、𡻲は動物の骨や角を磨って作った「竹板」を意味する文字であり、楚文字や戦国文字など、春秋戦国時代に使われた文字体系にも登場します。それ以前の原始文字としても存在していたとされ、その由来はまだ解明されていませんが、新石器時代にさかのぼる可能性が指摘されています。 また、𡻲は「味」や「香り」を表す際にも用いられました。古代中国では様々な香りや味があることが認識されており、中でも特に重要視されたのが「香」でした。香料として使われる木材や植物は多種多様であり、それぞれに独特の香りがありますが、それを表す文字として𡻲が用いられたとされています。 また、最近ではUnicodeでの絵文字としても採用されており、「偏旁部首」の1つとしても登録されています。このことからも分かるように、𡻲という文字は古代から現代まで、様々な文化や時代で重要視され、その存在感を示してきました。 しかし、現代中国語では、𡻲はあまり使われなくなってしまった文字の1つです。そのため、一部の人々にとっては知られているものの、多くの人にとっては日常的に見聞きすることができない文字となっています。 つまり、𡻲という文字を使うことは、古代の文化や歴史に興味を持つ人々にとっては魅力的なものとなります。一方で、現代的な観点から見ると、𡻲はあまり使われていない文字であるため、その存在感を感じることができないかもしれません。 それにもかかわらず、𡻲という文字には、古代から現代までの様々な文化や歴史を伝える重要な役割があるといえます。この文字を知ることで、私たちは過去と現在をつなぐ、貴重な情報を手に入れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)