0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻦 U+21EE6 Unicode文字

Unicode

U+21EE6

𡻦

数値文字参照

𡻦 𡻦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7pg==

「𡻦」に似ている意味の文字

𡻦の説明

漢字
𡻦部首:山 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,794页,第10字
Unihan数据:U+21EE6
编码[出典:Wiktionary]

𡻦の文字を使った例文

𡻦という文字は、中国の古代文字である甲骨文字の一つで、豚の頭を表しています。この文字を見ると、不思議と可愛らしいイメージが湧いてくるように感じます。 豚は、世界中で食肉用として飼育されている家畜の一つです。豚肉は美味であり、また脂肪分も多く含まれているため、エネルギー源としての役割も果たしています。しかしながら、最近では飼育方法による影響も指摘されており、その問題性が取り上げられることが多くなってきています。 中国においては、豚の飼育は古くから行われてきました。豚は肉とともに、肥料としての利用も行われていました。しかし、現代になるにつれて、工業化による飼育方法や、肥料のように使われるものまでもが化学物質まみれのものに置き換えられるようになっていきました。その結果、飼育された豚やそれを食べた人々の健康に悪影響を与える可能性が指摘されてきました。 また、豚は知能が高く、社会性があります。飼育される環境によっては、ストレスを感じたり、病気にかかったりすることがあります。こうした問題がある中、よりよい飼育方法や、消費者が意識を高めることが求められています。 豚の頭を表す文字である𡻦を見ると、飼育される豚の生活や、人間との関わり合いを考えずにはいられません。また、豚の肉をどのように食べるか、どのように調理するか、ということにも思いをめぐらせます。美味しい豚肉を食べることも大切ですが、その豚がどのように育てられ、調理されているかも考慮すべきです。 中国の古代文字である𡻦は、豚の頭を表していますが、この文字を通して私たちは、食の問題や文化を見つめなおすことが求められていることを思い起こさせられます。食を通じて、私たちは豚やその他の生き物と向き合い、大切に扱う、持続可能な社会を目指していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)