0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻥 U+21EE5 Unicode文字

Unicode

U+21EE5

𡻥

数値文字参照

𡻥 𡻥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7pQ==

「𡻥」に似ている意味の文字

𡻥の説明

漢字
𡻥部首:山 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,794页,第25字
Unihan数据:U+21EE5
编码[出典:Wiktionary]

𡻥の文字を使った例文

𡻥という文字は、Unicodeにおいて珍しい漢字の一つです。この文字は、「古代の地名を意味する」とされており、日本では和歌や和歌集にも登場しています。 しかし、実際にこの文字を読んだ人はほとんどいないでしょう。なぜなら、日常的に使われている漢字と比べると非常に稀な存在だからです。 それでも、この文字には独自の魅力があります。例えば、その形状です。左右対称で凛々しい姿勢をしており、一見すると独自の哲学を持っていそうな印象を与えます。また、一部の人たちはこの文字を「薬師如来の姿」とも言われているとか。 更に、この文字を自分で書いてみると、「こなれた手書き」の効果が現れるという不思議な噂もあります。手書きが不得意な人でも、この文字だけは意外と自然な筆跡ができた、という人もいるようです。 しかし、この文字についてはまだ謎が多いことも事実です。一部の人たちは、この文字には「象徴的な意味」があるんじゃないかと考えています。具体的に何を象徴するのかは不明ですが、万物と繋がるような深い意味があるのかもしれません。 そんなことを考えると、𡻥という文字はいろいろな可能性を秘めた「未知なる存在」であるとも言えるでしょう。今後、この文字の隠された魅力がもっと明らかになることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)