0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡻃 U+21EC3 Unicode文字

Unicode

U+21EC3

𡻃

数値文字参照

𡻃 𡻃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BB%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG7gw==

「𡻃」に似ている意味の文字

𡻃の説明

漢字
𡻃部首:山 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+21EC3
编码[出典:Wiktionary]

𡻃の文字を使った例文

𡻃という文字は、日本語を表記する上で用いられる漢字の一つであり、非常に興味深い文字として知られています。この文字は、日本語の音韻表記においては使用されないことから、「忘れられた漢字」とも呼ばれています。しかし、最近では、この文字が徐々に再評価され、注目を集めるようになっています。 この文字が注目を集める理由は、その独特な形状にあります。𡻃という文字は、「尸」という部首を持った特殊な漢字であり、非常に複雑で凝ったデザインをしています。このため、グラフィックデザイナーやアーティストたちからも注目を浴びるようになっています。 また、𡻃という文字は、古代中国においてはとても重要な意味を持っていました。この文字は、「霊」という意味を表し、人間の魂を司るとされていました。そのため、古代中国においてはこの文字を神々しいものとして扱い、重要な儀式や式典でも使用されていたとされています。 そして、最近では、この文字がコンピューターの世界でも注目を浴びています。Unicodeという文字集合にも収録されており、世界中のコンピュータシステムで使用されるようになっているのです。このように、その独特な形状と歴史的背景から、𡻃という文字は近年注目を集めるようになりました。 このように、文字にはそれぞれ独自の歴史や意味があります。𡻃という文字も、その独特な形状や重要な意味から、非常に興味深い文字となっています。今後も、この文字が再評価され、多くの人々に知られることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)