0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡺿 U+21EBF Unicode文字

Unicode

U+21EBF

𡺿

数値文字参照

𡺿 𡺿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BA%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG6vw==

「𡺿」に似ている意味の文字

𡺿の説明

漢字
𡺿部首:山 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,792页,第15字
Unihan数据:U+21EBF
编码[出典:Wiktionary]

𡺿の文字を使った例文

𡺿へついて調べることで、中国の古代の文字の歴史や文化を知ることができます。 まず、𡺿自体は「糸」と「虫」からなる象形文字で、意味は虫糸(ちゅうし)や絹に関係することを表します。実際、古代中国では絹が非常に重要な商品であり、絹を取るために家畜のシルクワームの飼育が行われていました。 また、𡺿を含む文字の中でも特に古いものが甲骨文字と呼ばれるもので、甲骨文字は殷(いん)王朝(紀元前16世紀〜11世紀)の時代に刻まれた骨や甲羅に見つかる文字です。現在の漢字も甲骨文字に由来しているとされています。𡺿が現れる甲骨文字には、「絹のように細いもの」や「虫糸を織ること」を意味するものがあります。 また、𡺿は音符としても使われます。古代中国では音符が付けられた文字で詩や歌を作成することが行われていました。音符を付けた文字は、逆に言えば音の性質に合わせて形を変えることができるため、表現力が豊かになります。𡺿を音符として使った作品には、「笛中關東行」という詩があります。 これらの事実から、𡺿という文字が持つ価値や意味を垣間見ることができます。絹やシルクワーム、甲骨文字、音符など、古代中国の文化や歴史を知ることができたこの経験をもとに、私たちは今日の中国語の学習や漢字の理解に役立てることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)