0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡺪 U+21EAA Unicode文字

Unicode

U+21EAA

𡺪

数値文字参照

𡺪 𡺪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BA%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21EAA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG6qg==

「𡺪」に似ている意味の文字

𡺪の説明

漢字
𡺪部首:山 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,792页,第11字
Unihan数据:U+21EAA
编码[出典:Wiktionary]

𡺪の文字を使った例文

𡺪(しげる)は漢字の中でも珍しい部首、「竹偏(ちくへん)」を含んだ字です。 そのため、竹を意味する部分と、隣接する者と共に成長していくという意味で樹木を表します。 しかしその外観は、 立っているように見える 草であり、書かれた文字とは裏腹に木とは関係がありません。 こんなにも非常に珍しい文字にもかかわらず、実際に使用されることはほぼありません。 そのため 𡺪を見ることはめったにありませんし、知らない人も多いでしょう。 しかし、植物や生物の表現に関連する文学や詩歌で使用されることがあるため、その意味の深さに注目することができます。 この文字を見ると、私たちの意識を覆う多くのことが浮かび上がってきます。 たとえば、人と同じように、植物や自然界も成長し、発展していきます。 いくつかの種類は地球上で長い時間を経て発展が進み、 他の種類は今も変化し続けています。 さらに、この文字は竹を含んでいるため、竹の生態系にも踏み込めます。古くから、竹は健康と幸福の象徴として愛されてきました。 また、竹は強さと耐久性を表すので、防災や建築分野でも使用されています。 この漢字を見ると、植物全般が持つ驚異的な強さや耐性を思い出すことができます。 最後に、 𡺪は見た目や書き方から感じられる美しさにも注目すべきです。 自然界の生き物や植物は、私たちの人生に美しさや幸福感をもたらします。 この文字を見ると、植物が持つ癒しと美しさを再認識することができます。 このように、𡺪には言葉に表せられないほど多くの深遠さがあります。 その神秘的な姿は、私たちに自然界の宝を教えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)