0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡺞 U+21E9E Unicode文字

Unicode

U+21E9E

𡺞

数値文字参照

𡺞 𡺞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BA%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG6ng==

「𡺞」に似ている意味の文字

𡺞の説明

漢字
𡺞部首:山 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,788页,第17字
Unihan数据:U+21E9E
编码[出典:Wiktionary]

𡺞の文字を使った例文

𡺞(ジュン)という文字は、中国語で「少し」という意味を持つ漢字です。この文字が持つ意味はとても小さなものですが、その小ささゆえに、私たちにとって大切なことを教えてくれます。 人間にとって、1日は24時間、1年は365日、そして人生は約100年(平均寿命)です。しかし、この短い時間をどのように過ごすかによって、人生の価値が決まってきます。 たとえば、私たちは毎日忙しい生活を送り、時間に追われることが多いです。しかし、この中で大切なことは何でしょうか?仕事や勉強、家事や育児、趣味やスポーツなど、多くのことがありますが、本当に大切なのは何でしょうか? それは、自分自身や家族、友人、そして人々を幸せにすることです。時間を大切にして、少しの余裕を持って、人々との関係を深め、喜びや幸福を分かち合うことが重要です。 また、生涯学習や自己啓発も大切です。日々、少しずつでも新しいことを学び、自分自身を高めていくことが、人生の豊かさと充実感をもたらしてくれます。 そして、私たちは少しずつでも地球環境保全に取り組んでいく必要があります。自然を大切にし、エネルギーや資源の節約、循環型社会の実現など、少しずつ取り組んでいくことが必要です。 生活の中で、日々思い悩んだり、辛いことがあったり、苦しいことがあるかもしれません。しかし、その苦しみは少しずつ緩和され、その過程で自分自身を成長させることができます。 ということで、𡺞という文字が持つ小さな意味を通して、時間や自分自身、人々や地球環境を大切にし、少しずつでも喜びや幸福を追求していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)