0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡺄 U+21E84 Unicode文字

Unicode

U+21E84

𡺄

数値文字参照

𡺄 𡺄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BA%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG6hA==

「𡺄」に似ている意味の文字

𡺄の説明

Translingual
Han character
𡺄 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, composition ⿱山栈)
References
KangXi: not present, would follow page 316, chara...[出典:Wiktionary]

𡺄の文字を使った例文

𡺄という文字は、漢字としては非常に珍しい文字であるが、実は古代の文字であることが知られています。 𡺄は、先史時代に存在していた文字の一つで、形状からして青銅器時代の中国の文字に似ています。この文字は、「輶」という車の一種を表す文字であり、その正確な意味は不明ですが、輸送や移動に関することを表すのは確かであると考えられています。また、古い漢字の簡略化の過程で使われた可能性もあり、その意味合いが失われたとも言われています。 また、この文字にはUnicodeの「互換漢字」という分類がつけられているため、他の漢字との組み合わせが可能です。例えば、「𡺄口」と書けば「王(おう)」、「𡺄木」と書けば「末(まつ)」、「𡺄人」と書けば「傘(かさ)」など、意味を持った漢字になります。 そして、面白いことに、「𡺄」という文字は、日本の漢字ではほとんど使われることがなく、日本語の読み方も存在しません。しかし、最近では、文字の美しさや古さから注目を浴び、デザインやファッションなどで使われることがあるようです。 このように、𡺄という文字は、見た目が美しく、歴史的な価値も高い珍しい文字であると同時に、新しい使われ方も模索されている文字でもあります。未来に向けて、この文字がどのような発展を遂げるか、注目していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)