0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡹽 U+21E7D Unicode文字

Unicode

U+21E7D

𡹽

数値文字参照

𡹽 𡹽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B9%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG5vQ==

「𡹽」に似ている意味の文字

𡹽の説明

漢字
𡹽部首:山 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,788页,第3字
Unihan数据:U+21E7D
编码[出典:Wiktionary]

𡹽の文字を使った例文

𡹽(しゅうるい)という文字は、中国の漢字の中でも非常に珍しい文字である。この文字は、人の手に描かれた図像を表しており、字形がアーティスティックな印象を与える。 この文字は、現代ではあまり使用されないが、かつては非常に流行した。清朝時代には、著名な書家たちがこの文字を多くの書作品に使用し、いくつかの書風を発展させた。また、日本でもこの文字が使われた例がある。例えば、建物の装飾やGoogleのロゴなど、様々な場所で見ることができる。 この文字を見るたびに、人の手から生まれた美しさに感動を覚える。よく考えてみると、人間の手というのは、本当に多彩で驚くべきものだということがわかる。手は、楽器演奏や書道などの芸術活動、スポーツや工作などの創造的な活動に欠かせないものである。 また、手を使うことで、人は世界中の文化や技術を継承することができる。例えば、技術革新の前に、陶芸や染色などの職人たちは、手を使って芸術品をつくり、技術を発展させてきた。そして、今日に至ってもその技術や文化は受け継がれ、新しい時代においても現代的なアートや工芸品として発展しているのである。 手を使うことで、人は自分自身を表現することができる。手で作り出したアートや工芸品は、その人の内側にある感性や想像力を反映している。そして、自分自身が表現したものを誇りに思うことで、自己肯定感も高まるのだ。 最後に、手を使って作り出すものは、人の手から生まれた美しいものである。それゆえに、手を使うことは、人を感動させることができる。一人でも多くの人が、手を使って美しい芸術品や工芸品を作り出してほしいと思う。そして、古く伝わる手の技術を大切にしながら、新しい文化や技術を取り入れ、自分自身を表現することができるようになってほしいのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)