0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡹤 U+21E64 Unicode文字

Unicode

U+21E64

𡹤

数値文字参照

𡹤 𡹤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B9%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG5pA==

「𡹤」に似ている意味の文字

𡹤の説明

漢字
𡹤部首:山 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,780页,第4字
Unihan数据:U+21E64
编码[出典:Wiktionary]

𡹤の文字を使った例文

𡹤は、漢字を構成する1つの要素であり、今日ではあまり使われていないことが一般的です。しかし、この文字は古代中国で非常に重要でした。この漢字は「襾」という字形で表されますが、「其」という字形でも表されることがあります。この字は、布に似ているものに対して使用されるのが一般的で、古代中国では布は貴重品であったため、非常に重要であったと考えられています。𡹤という漢字は、そのような文化的背景から、今日まで残っている古い漢字の中でも、特に興味深いものの1つであると言えます。 でも、そんな襾が意識の中で目に浮かんでくることは、ほとんどないかもしれない。それは、今日の現代社会では布やその類を大量に扱うため、その価値や意味が失われてしまったからかもしれない。 しかし、襾の意味を深く考えてみると、それは私たちにとって、とても重要なものとなるかもしれない。私たちが生きる現代社会は、物質的な富や快適さが重要視されるようになっています。しかし、襾を振り返ってみると、布が貴重品であったため、布を織ったり、染めたりする技術が発達し、布に携わる人々が尊敬されるようになったことがわかります。これは、人々が大切にしていたものに対して、高い評価を与え、その価値を確立するための取り組みと捉えることができます。 現代社会でも、布などの物質的なものの価値を超えて、いかに豊かな生活を送るかということが大切とされています。しかし、襾という文字が私たちに教えてくれるように、私たちが大切にするものや、価値観を定めることが、豊かな生活を送るための大切な要素であることを忘れることはできません。私たちが自分たちの文化や生活スタイルを受け継ぐためにも、自分たちが何を大切しているのか、何に価値を見出しているのかを意識し、それを大切にすることが必要であると思います。 まとめると、𡹤という文字は、布という貴重品に関わる人々の努力や技術を示すものであり、その価値は大切に受け継がれてきました。現代社会でも、襾に示されたように、何を大切にし、何に価値を見出すかを大切にすることが、豊かな生活に繋がる要素であることを肝に銘じ、自分たちの文化や生活スタイルを大切に受け継いでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)