0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡹐 U+21E50 Unicode文字

Unicode

U+21E50

𡹐

数値文字参照

𡹐 𡹐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B9%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG5kA==

「𡹐」に似ている意味の文字

𡹐の説明

漢字
𡹐部首:山 + 8 畫
異體字(崔):嵟|磪
参考
汉语大字典:第1卷,780页,第16字
Unihan数据:U+21E50
编码[出典:Wiktionary]

𡹐の文字を使った例文

𡹐という文字は、日本国内であまり使われることのない漢字の一つです。この文字は、船の底にある柱や支えを表すもので、漢字にない細かい部品を表している点が特徴です。 この小さな文字が持つ意味は、船の安定性にとって重要なものとなります。船が揺れたときに船底の支えがしっかりとしていないと、船が転覆する危険性があります。しかし、船の底部には多くの小さな支えがあるため、一つでも欠損していると船の安定性が脅かされます。 このように、小さな部分でも重要な役割を果たすことがあるのです。また、この文字を通じて、人間や社会においても、一人ひとりの存在が大切であり、組織や集団を成す上で欠かせないことを思い知らされます。 同じように、私たちが人生を歩んでいく中で、小さな一歩や小さな決断が後々大きな影響を与えることもあります。例えば、小さなエラーが後々大きな被害をもたらすこともあるし、反対に小さな勇気ある行動が大きな成果を生み出すこともあります。 人間にとって大切なことは、目の前の小さなことにもしっかりと向き合い、一つ一つの細かい部品を見極めて巧みに理解していくことです。そのためには、周りに気付く目と根気強く取り組む力を身につけることが必要です。 今日の世の中は、大きな流れの勢いが強く、日々大切なことが見抜けなくなることがあります。その中で、𡹐という文字が教えてくれることは、小さな積み重ねが大きな成果を生むということです。 大きな目標を掲げている人にとって、毎日の行動の積み重ねこそが目標への近道です。目標を達成するためには、まず目の前の仕事や小さな課題を見つけ、徹底的にこなしていくことが大切だということです。 𡹐という漢字からは、小さなものでも大きな役割を担う力強さや、細かく目の行き届くことの重要性を感じます。目の前にある試練や仕事に向き合い、粘り強く取り組んでいくことが、大きな成果を生む近道となるのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)