0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡸰 U+21E30 Unicode文字

Unicode

U+21E30

𡸰

数値文字参照

𡸰 𡸰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B8%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG4sA==

「𡸰」に似ている意味の文字

𡸰の説明

漢字
𡸰部首:山 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21E30
编码[出典:Wiktionary]

𡸰の文字を使った例文

​『𡸰』は、ほとんどの人にとって知られていない文字である。しかし、その字形は驚くべきものであり、また、その意味においても興味深いものである。実は、その文字は古代中国において神話的な存在として信仰された龍の姿を具現化したものであり、その由来は謎に包まれている。一説には、この字形は龍が空を舞い、竜巻のように渦巻く様子を表していると言われている。 古代中国では、龍は天や水、自然現象を司る神聖な存在として崇められており、また、王朝の象徴でもあった。そのため、『𡸰』という文字は、王朝のシンボルとして使用され、特別な意味を持つ文字となった。また、龍は神秘的な力を持つとされ、人々が願いや願望を込めて『𡸰』という文字を用いたり、龍を彫った器や装飾品を手に入れたりしてきた。 現代では、龍は民間信仰の一部として残っており、『𡸰』という文字も中国文学や漢詩、書道の分野で使用されている。また、その独特の字形から、フォントデザインやグラフィックデザイン、映画などのクリエイティブな分野でも使用されている。さらに、『𡸰』という文字は、現代の日本でも一部の書道家や芸術家によって使用され、その美しさや独特の存在感から注目を集めている。 『𡸰』という文字は、一見難解なものに見えるが、その存在や由来には多くの謎や神秘が秘められている。古代から現代まで、人々はこの文字に敬意や信仰を持ち続けてきた。今後も、『𡸰』という文字がさまざまな分野で使用され、その魅力が世界中に広がっていくことを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)