0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡸬 U+21E2C Unicode文字

Unicode

U+21E2C

𡸬

数値文字参照

𡸬 𡸬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B8%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG4rA==

「𡸬」に似ている意味の文字

𡸬の説明

漢字
𡸬部首:山 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,780页,第20字
Unihan数据:U+21E2C
编码[出典:Wiktionary]

𡸬の文字を使った例文

𡸬という文字は、日本の漢字には存在しない独自の文字であり、中国語の種族を表す「族」という漢字に似た形をしています。この文字は、Unicodeにおいても独自のコードを持っており、異なる文字コードを持ったシステムでは正しく表示されない場合があります。 しかしながら、この文字は異常な注目を集めています。それは、中国語を始めとするアジアの言語において、この文字が「禁忌」や「縁起物」とされているためです。例えば、結婚式の招待状にこの文字が入っていると「家族が別れるような縁起が悪い」とされ、避けられる傾向にあります。 また、この文字は日本の漢字とは違い、読み方が定まっていないため、決まり文句や常識がありません。そのため、独自の表現力を持ち、自由な解釈ができるという魅力があります。 例えば、「𡸬」を用いた文章を考えると、「𡸬なるものが存在する」という表現があります。これは、目に見えないものや存在しないものが「𡸬」として表現されることを意味します。このように、「𡸬」は非現実的なものや、謎めいたものを表現するための強力な手段になっています。 このように、今回紹介した「𡸬」という文字は、独自の魅力や不思議なイメージを持ち、人々の想像力をかきたてるために注目されているものです。その意味や解釈、使い方には常識がなく、自由な発想や表現に向いているため、さまざまな分野で新しい表現方法として期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)