0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡸫 U+21E2B Unicode文字

Unicode

U+21E2B

𡸫

数値文字参照

𡸫 𡸫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B8%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG4qw==

「𡸫」に似ている意味の文字

「𡸫」の文字を含む単語

𡸫の説明

漢字
𡸫部首:山 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,780页,第11字
Unihan数据:U+21E2B
编码[出典:Wiktionary]

𡸫の文字を使った例文

𡸫という文字は、まず見た目が異常に特徴的なものである。実際、Unicodeの文字コード表にある中でも、見た目が斬新であることから注目を集めている。この文字は、「環」という意味を持つらしいが、一体どのようにしてこのような文字が生まれたのだろうか。 実は、これは日本で見つかった文字の中でも古いもののひとつであり、神社やお寺などに刻まれた石碑や文書にも見られる。この文字が現代で再評価されたのは、日本の絵文字の一種として、スマートフォンのキーボードに取り入れられたことがきっかけである。 しかし、この文字を使用することには問題がある。なぜなら、多くの端末で正しく表示されない場合があるからである。また、この文字を使用した文章は、配信先の端末によっては文字化けが起こってしまうこともある。このような問題を踏まえて、使用する際には注意が必要である。 一方で、このような特徴的な文字を使うことにより、文章に個性や特別感を与えることができる。例えば、企業のロゴやキャッチコピーに使われることもあり、特にクリエイティブな分野では幅広く使われ始めている。 結局のところ、𡸫という文字は、見た目の異質さと古さが今の時代に合わさって、再評価されるようになったのだろう。私たちは、常に新しいものを求めがちであるが、過去の遺物から価値を見出すこともできる。また、文化的な背景や歴史的な背景を知ることで、文字を含めた様々なものが見えてくる。私たちは、古くても魅力的なものを見つけ、今の時代に活かしていくことが大切だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)