0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡷮 U+21DEE Unicode文字

Unicode

U+21DEE

𡷮

数値文字参照

𡷮 𡷮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B7%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG3rg==

「𡷮」に似ている意味の文字

𡷮の説明

跨語言
漢字
𡷮(山部+7畫,共10畫,部件組合:⿳山亠𪠲)
來源
康熙字典:第312页第30字
漢語大字典:第1卷第775页第20字
萬國碼:U+21DEE
漢語[出典:Wiktionary]

𡷮の文字を使った例文

𡷮と言う文字は、漢字としては比較的新しいものです。中国の新年の春節に、年輩の人々が使う陰暦の年号にこの文字が登場しました。この文字は、「躍」という漢字を「黃」という漢字の半割り形にしたような形状で、右側には脚を伸ばしたような形があり、甲骨文字のような迫力があります。 この文字は非常に特殊な形状をしているため、学校では漢字学習の過程で教えられることはほとんどありません。しかし、この文字は最近注目を集めるようになっており、日本でも興味を持つ人が増えてきているのです。 この文字を使用した言葉遊びもあるようです。例えば、「𡷮太郎」という名前を付けたり、 「𡷮風呂」というくだらないアイデアを思いついたりする人もいます。しかし、このような遊びでも、この文字の独特な魅力を感じることができます。 最近では、この文字を美しいデザインとして取り入れるアイデアも出てきています。ラグジュアリーブランドのロゴやインテリアデザイン、時計やジュエリーのデザインなど、幅広い分野でこの文字を使用したデザインが登場しています。 このように、𡷮という文字は、非常に特殊かつ魅力的なもので、多くの人を魅了しているようです。これからも、この文字が活躍する分野が増え、ますます注目を集めることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)