0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡷩 U+21DE9 Unicode文字

Unicode

U+21DE9

𡷩

数値文字参照

𡷩 𡷩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B7%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG3qQ==

「𡷩」に似ている意味の文字

𡷩の説明

漢字
𡷩部首:山 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,774页,第19字
Unihan数据:U+21DE9
编码[出典:Wiktionary]

𡷩の文字を使った例文

𡷩という文字は、現代日本語にはほとんど使われない漢字のひとつですが、古代中国語や漢字文化圏で広く使われていたことが知られています。この文字は、「城壁」と書きますが、その形状から城壁をイメージした字とされています。 古代の時代、城壁は都市や城塞都市を守るために非常に重要な構造物でした。城壁は外敵から都市を守り、平時にも都市の管理や防災に役立っていました。そのため、城壁は当時の文化人にとっては特別な意味を持っていたとされています。 しかし、現代社会では城壁の役割はほとんど見られず、逆に城壁に囲まれた場所を「閉塞的」と感じることがあります。このような現代社会に生きる私たちは、城壁がどのようなものだったのかを想像することができますが、その実感を得ることはできません。 それでも、私たちの生活においても「城壁」という概念は残っています。例えば、建物やマンションの壁、同じように固定された考え方や環境、または自己防衛や他者排除なども、その一例と考えられます。このような城壁は、私たちが安全で快適な環境に暮らすことを可能にする一方で、新しい発見や成長の機会を制限することがあります。 私たちは、城壁がもたらすメリットとデメリットを十分に考えながら、より自由な人生や多様な社会を目指すことが必要だと考えられます。城壁をどう守るか、どう創造的に取り扱うかを課題として、私たちはこれからも自分自身や周囲の環境と向き合い、より良い未来に向けて進んでいくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)