0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡷚 U+21DDA Unicode文字

Unicode

U+21DDA

𡷚

数値文字参照

𡷚 𡷚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B7%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG3mg==

「𡷚」に似ている意味の文字

𡷚の説明

漢字
𡷚部首:山 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,773页,第9字
Unihan数据:U+21DDA
编码[出典:Wiktionary]

𡷚の文字を使った例文

𡷚、という文字は、一般的にはあまり知られていないかもしれませんが、中国の古文書に見られる奇妙な文字の1つです。この文字は、「鳥見」、「監視」、「見張り」を意味する漢字です。 しかし、実はこの文字には、もっと面白い使われ方があります。たとえば、遠方の風景や景色を見渡すために高い山に登り、𡷚をするために、この文字を使われることがあります。 また、この文字は、学問や知識を得ることを象徴する文字でもあります。古代の儒学者たちは、𡷚を使って、遠い過去や未来を見通す力を持つ学問の人々を表していました。 さらに、𡷚は、物理的な距離だけでなく、時間的な距離も克服する力も持っています。例えば、ある出来事について自分の家で考えることができるだけでなく、その出来事に直接関わっていない人々も、𡷚を使ってその出来事を詳しく知ることができます。 このように、𡷚という文字は、見る力や知識を得るための能力を表し、時空を超えた繋がりをも考えさせてくれます。また、この文字の独特な形状が、人々の想像力を刺激し、さまざまな表現の方法を生み出してくれることもあるでしょう。 このように、𡷚という文字には、意味や使われ方が多岐に渡る面白い特徴があります。そのため、この文字を知ることは、中国の古代文化や言語に興味のある人にとって、興味深い経験になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)