0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡷆 U+21DC6 Unicode文字

Unicode

U+21DC6

𡷆

数値文字参照

𡷆 𡷆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B7%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG3hg==

「𡷆」に似ている意味の文字

𡷆の説明

漢字
𡷆部首:山 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,769页,第17字
Unihan数据:U+21DC6
编码[出典:Wiktionary]

𡷆の文字を使った例文

𡷆」は、日本語に存在しない漢字で、中国語で「qiān」と呼ばれる文字です。一見すると、複雑で意味がないように見えるこの文字も、実は深い意味が込められています。今回は、この謎めいた文字「𡷆」について解説し、その意味について考えていきたいと思います。 まず、この文字は、「美しい草原の父親」という意味を持ちます。この言葉が何を表しているかというと、蒙古族の伝承に基づくものです。蒙古族には、「美しい草原の父親」という神話があります。そこに登場する「𡷆」は、力強い風を表わすシンボルであり、美しい草原を吹き抜ける風として捉えられています。このように、中国の文化に深く根付いた文字であると同時に、自然との繋がりを強く感じさせる文字でもあります。 また、「𡷆」は、独特な形をしています。実は、この形は「風」という字が成り立つ3つの部首を合わせたものです。つまり、「𡷆」は、風を表すために「風」の部首を3つ合わせたものなのです。この形からも、風の力強さが伝わってきます。 さらに、「𡷆」は、単なる漢字ではありません。この文字は、正式には「異体字」と呼ばれるもので、特定の書体や筆法で書かれた漢字のバリエーションの1つです。つまり、同じ漢字であっても、書かれ方によって形が異なることがあるのです。このように、文字にも多様性があることを示すものでもあります。 最後に、「𡷆」を使った文章の例を紹介します。「草原には、美しい風が吹く。それは、𡷆のように力強く、自由に吹き抜ける。風の音を聞きながら、私たちはこの草原に生きることを選んだ。風とともに、自由を求めて旅をするのだ。」このように、自然との繋がりを感じながら、自由な心で旅をすることを表現しています。 以上、謎に包まれた文字「𡷆」についての解説でした。この文字から、自然とのつながりや多様性を感じ取ることができます。こんな謎めいた文字にも、深い意味があることを忘れずに、今後も色々な言葉を学んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)