0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡶅 U+21D85 Unicode文字

Unicode

U+21D85

𡶅

数値文字参照

𡶅 𡶅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B6%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG2hQ==

「𡶅」に似ている意味の文字

𡶅の説明

漢字
𡶅部首:山 + 5 畫
参考
汉语大字典:第1卷,766页,第1字
Unihan数据:U+21D85
编码[出典:Wiktionary]

𡶅の文字を使った例文

𡶅という文字は、中国語の漢字である「罒」の異体字であり、上部に二つの点があるため、「目印」という意味を持っています。 この文字には、目印以外にも面白い意味が存在します。例えば、「巻物を巻く」という意味や「失敗する」という意味など、様々な意味を持っています。 また、この文字は顔文字としても使われています。顔の上に二つの目を表す点を置いたり、帽子やマフラーなどの小物を表現するためにも使われます。 このように、𡶅という文字は単なる罒の異体字ではなく、様々な意味や用途がある非常に興味深い文字です。 また、この文字が現代社会においても使用されていることも注目すべきです。例えば、パソコンやスマートフォンのキーボードでは、「@」や「#」などと一緒に表示されることがあるのです。 そういった意味では、𡶅という文字は今後も重要な役割を果たすことが予想されます。 最近では、漢字文化圏の拡大に伴い、日本や韓国でもこの文字が注目されるようになっています。さらに、マスメディアやアプリなどでもこの文字が使われるようになっていく可能性があります。 このように、𡶅という文字は簡単な見た目に反して、多面的かつ広範囲にわたって使われる非常に興味深い文字であることが分かりました。今後もさらにこの文字の不思議な魅力に惹かれる人が増えることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)