0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡵴 U+21D74 Unicode文字

Unicode

U+21D74

𡵴

数値文字参照

𡵴 𡵴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B5%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG1tA==

「𡵴」に似ている意味の文字

𡵴の説明

漢字
𡵴部首:山 + 4 畫
異體字(沿):㳂|𡵴|㕣|𧮲
参考
汉语大字典:第1卷,764页,第5字
Unihan数据:U+21D74
编码[出典:Wiktionary]

𡵴の文字を使った例文

𡵴という文字は、日本の漢字の中でも非常に珍しい文字であり、全く新しい字体であるため、多くの人々の興味を引くことができます。この文字を使って、今回は地球温暖化という現代社会において非常に深刻な問題となっているテーマについて探ってみたいと思います。 𡵴を見ると、私たちは地球上に存在する緑の植物のようなイメージを思い浮かべるかもしれません。しかし、現在地球は急速に温暖化しており、環境汚染や大気中の二酸化炭素の増加によって、生態系や気候に大きな影響を与えています。 地球温暖化の影響は、熱波、洪水、急激な気温変化などの自然災害として表れることが多くあります。また、加熱された海洋から放出される二酸化炭素やメタンによって、気候変動による生物多様性の低下や食物連鎖の崩壊など様々な環境問題を引き起こしています。 このような環境問題に対しては、地球規模での取り組みが必要とされています。例えば、政府や企業は再生可能エネルギーの推進や、二酸化炭素排出削減など、地球温暖化を防ぐための具体的な対策を練り上げる必要があります。一方、私たち個人も、エコバッグ使用や節水、温度設定の周知徹底など、小さな行動を通じて積極的に環境保護に貢献することが求められます。 𡵴という新しい文字には、新しい思考や価値観を生む力があるかもしれません。地球温暖化は、私たち全員が関心を持たなければならない問題です。この文字を見るたびにその重要性を忘れず、環境保護に真剣に向き合っていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)