0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡵣 U+21D63 Unicode文字

Unicode

U+21D63

𡵣

数値文字参照

𡵣 𡵣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B5%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG1ow==

「𡵣」に似ている意味の文字

𡵣の説明

漢字
𡵣部首:山 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+21D63
编码[出典:Wiktionary]

𡵣の文字を使った例文

𡵣という文字は、日本の新しい漢字に加わった比較的に新しい文字です。この文字は、音読みの「コウ」という音を表すとともに、馬を描いています。一方、この文字の字形には、馬が四肢を広げているようにも見え、力強い印象を持ちます。 このような馬を思い浮かべながら、𡵣を使って文章を書いてみます。 私たちの日常生活には、様々な課題があふれています。仕事や学業でのストレス、家庭でのトラブル、健康面での不安など、その種類は多岐にわたります。しかし、私たちはそんな課題に直面した時、思わぬ力強さを感じることがあります。そんなとき、心に描く馬を思い出し、その力強さにあやかりたいものです。 また、馬には“走る”というイメージもあります。大地を駆け抜ける馬の姿には、疾走感や自由が感じられ、それ自体が励ましにもなります。私たちも日々、限られた時間の中で頑張っていますが、自分の限界に挑戦し、思い切り走り抜けることで、大きな達成感に浸れるかもしれません。 そして、馬は孤独な動物と言われます。自由奔放な姿勢は、ひとりで立ち向かう強さを表しているのかもしれません。私たちも人生は一人で歩まなければならないことが多いものですが、自分自身を信じ、自分次第で乗り越えられることがたくさんあります。つまずいた時に、立ち上がる力を与えてくれるのが、自分自身であり、そこに自信を持つことが大切なのです。 馬という動物が、私たちに与える影響は実に深いものです。このような力強さやエネルギーが、私たちの日常生活にプラスの影響を与えてくれることでしょう。私たちは、馬のように強く、自由に、心豊かな人生を送ることができるよう、常に努力していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)