0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡵍 U+21D4D Unicode文字

Unicode

U+21D4D

𡵍

数値文字参照

𡵍 𡵍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B5%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG1jQ==

「𡵍」に似ている意味の文字

𡵍の説明

漢字
𡵍部首:山 + 3 畫
参考
汉语大字典:第1卷,761页,第13字
Unihan数据:U+21D4D
编码[出典:Wiktionary]

𡵍の文字を使った例文

𡵍という文字は、日本で使われていた漢字の一つで、現代ではほとんど使われていない文字です。しかし、𡵍という文字を使って、興味深い文章を書くことはできます。 𡵍という漢字を見ると、まず目につくのは、その形状の奇妙さでしょう。この文字は、「それと記す」という意味を持ちますが、一見すると何の意味があるのか分からないような形状をしています。しかし、この文字は、その奇妙な形状から、興味深い話を連想させることができます。 たとえば、𡵍という漢字を見たとき、私は、宇宙船や未知の生命体を想像するようになりました。あの奇妙な形状が、まるで未知の星からやってきたエイリアンの書記用具のように見えるのです。また、𡵍という漢字は、その形状から、光や音を表現するのにも使えそうです。光が弾けるような形状や、音の波形を表すのに使えそうな形状が、この文字にはあるからです。 さらに、𡵍という漢字を使った創作物を考えると、面白いものがいくつも思い浮かびます。例えば、こんなストーリーが思いつきます。「ある日、小さな村で、𡵍という謎の漢字が書かれた巨大な物体が発見された。その物体は、世界中の科学者が研究に挑んだが、その正体は分からなかった。そして、ある日、村に現れた一人の神秘的な男性がその物体の正体を知っていると言い出した。その男性が述べるところによると、その物体は宇宙からやってきたエイリアンの書記用具であり、𡵍という漢字には、宇宙の真理や銀河系の謎などが書かれていたというのである。」 以上のように、𡵍という漢字は、その奇妙な形状から、様々な想像力を掻き立てることができます。この文字を使った創作物や話を作ることで、新しい世界を発見することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)