0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡵈 U+21D48 Unicode文字

Unicode

U+21D48

𡵈

数値文字参照

𡵈 𡵈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B5%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG1iA==

「𡵈」に似ている意味の文字

𡵈の説明

漢字
𡵈部首:山 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+21D48
编码[出典:Wiktionary]

𡵈の文字を使った例文

𡵈は、漢字の一つである。この文字は、『康煕字典』においては「疑字」として挙げられている。また、漢字検定においても、一般の学年では出題されることはない。 しかし、近年ではインターネット上でこの文字を使った面白い表現が流行している。例えば、「𡵈𡵈」という表現は、「ちょっと待って」という意味や、「彼女がいるの?」という質問に対して「𡵈」と答えることで、「疑問の答えはあるけど、はっきり言えない」というニュアンスが表現される。 また、この文字を使った創作物も存在する。例えば、「𡵈さん」というキャラクターが登場する漫画やアニメがある。彼女は、何でも疑ってかかる性格で、周りの人たちを振り回す存在として描かれている。 さらに、科学的な分野でも、𡵈が注目を集めている。実は、「𡵈」という文字は、中国の殷代の中期に用いられていた文字群である甲骨文字に存在する。そして、最近行われた研究により、この文字が表す音韻を解読することに成功したという報告がある。これにより、甲骨文字の解読が進むことが期待されている。 また、最近ではAIの進化により、人工的に新たな文字を生み出す取り組みが行われている。その中には、𡵈をベースとした新しい文字も登場している。これは、文字の形状を自動生成するアルゴリズムを用いて、𡵈を組み合わせたものである。 このように、𡵈という文字は、表現手法や創作物、科学的な研究、新しい技術の探究といった、様々な分野で注目を集めている。今後も、𡵈がどのような可能性を秘めているかには期待できる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)