0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡵀 U+21D40 Unicode文字

Unicode

U+21D40

𡵀

数値文字参照

𡵀 𡵀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B5%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG1gA==

「𡵀」に似ている意味の文字

𡵀の説明

Translingual
Han character
𡵀 (Kangxi radical 46, 山+3, 6 strokes, cangjie input 山卜女 (UYV), composition ⿰山亡)
References
KangXi: page 307, charact...[出典:Wiktionary]

𡵀の文字を使った例文

𡵀という漢字は、日本語においては「暁」と書かれます。この漢字は、漢字源から見ると上半分が「日」という形文字になっており、下半分が「一」という簡単な文字になっています。このように、漢字は幾つかの形文字が組み合わさってできており、その形態から意味を読み取ることができるのが特徴です。 一方、世界には数多くの文字が存在します。中でもアジアには多くの文字があり、その多くは漢字から派生しています。例えば、韓国には「ハングル」という独自の文字があり、中国には「漢字」と共に「拼音」というアルファベットが併用されています。このように、世界中には様々な文字が存在し、それぞれの言語や文化に根付いています。 𡵀という文字は、その形態からも美しいと感じられます。実際、漢字はその形が美しいため、書道やアートなどでも楽しまれています。また、漢字は言葉の響きとも深く関係しており、その奥深さからも多くの人を魅了しています。 最近では、世界的にも文字文化が注目されるようになりました。特に、日本の漢字は非常に独特な形態をしているため、海外でも注目されています。例えば、日本文化や漫画などで使われる漢字は、多くの人々に愛されています。 また、文字を学ぶことは言語や文化を深く理解するためにも重要です。私たちが日常的に使っている言葉は、文字によって成り立っています。そのため、文字を通じて言葉というものを深く理解することができるのです。 このように、文字は私たちの日常生活に欠かせないものです。そして、それぞれの文字には独自の魅力があり、様々な文化を表現するための重要な要素となっています。𡵀という漢字も、その美しさから多くの人々に愛され、言語や文化を豊かにしてくれる存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)