0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡴡 U+21D21 Unicode文字

Unicode

U+21D21

𡴡

数値文字参照

𡴡 𡴡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B4%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG0oQ==

「𡴡」に似ている意味の文字

𡴡の説明

跨語言
漢字
𡴡(屮部+9畫,共12畫,倉頡碼:山一口口(UMRR),部件組合:⿱⿻𣎵一吅)
參考
康熙字典:第305页第28字
漢語大字典:第2卷第1023页第3字
萬國碼:U+21D21[出典:Wiktionary]

𡴡の文字を使った例文

『『𡴡』という文字に隠された意味』』 𡴡という文字は、漢字の「心」に由来する意味があります。その意味は「心臓」や「魂」など、人間が持つ大切な存在である「心」というものを表しています。 また、この文字には古代日本の神話に登場する「八俣遠呂智(やまたのおろち)」という蛇が関係しています。八俣遠呂智は、山の上に住む蛇で、その柔らかい身体を使って山を移動することができました。そのため、神話では、この蛇が「心臓」を守っているとされています。 このように、𡴡という文字には、人間が持つ大切な「心」という存在や、それを守る強い意志が込められています。この文字を見るだけで、心が安らぎ、勇気や希望を与えてくれるのではないでしょうか。 また、これからの時代には、心というものがますます重要になってくるでしょう。人々はストレスや不安、孤独などの感情に悩まされることが多くなり、心の病気にも悩まされることが増えています。しかし、𡴡という文字が持つ力があれば、そうした厳しい状況にも立ち向かうことができるかもしれません。 このように、𡴡という文字には、人間が持つ大切な「心」という存在や、それを守る強い意志が込められています。これからも、この文字の意味や力を忘れず、心というものを大切にして生きていくことが求められるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)