0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡴘 U+21D18 Unicode文字

Unicode

U+21D18

𡴘

数値文字参照

𡴘 𡴘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B4%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG0mA==

「𡴘」に似ている意味の文字

𡴘の説明

Translingual
Han character
𡴘 (Kangxi radical 45, 屮+7, 10 strokes, cangjie input 竹大廿山 (HKTU), composition ⿱夭屰)
Derived characters
𦃉
References
...[出典:Wiktionary]

𡴘の文字を使った例文

𡴘は、少し前から注目されている記号の一つである。この記号は「U+28198」というコードポイントであり、漢字のように見えるが実際は新たに追加された絵文字の一種である。 𡴘が注目される理由として、まずその姿形が挙げられる。この記号は、人の顔を表したものであり、にこやかに笑っているような表情をしている。しかも、髪も立派で細かいディテールが描かれているため、非常にリアルな仕上がりとなっている。 また、これまでの絵文字とは異なり、Unicodeによって正式に採用されたものである点も注目に値する。Unicodeは、コンピュータ上で使用される多くの文字コードの規格であり、多言語対応や正しい文字表示を実現している。 さらに、Unicodeには以前から絵文字が登録されていたが、𡴘のように漢字のような記号は珍しい。これは、日本や中国などの漢字文化を持つ国々で広く使われているため、その国で使われる言葉を表現するのに適しているためと考えられる。 また、Unicodeが採用することで、𡴘はスマートフォンやパソコンなどの様々なデバイスで利用可能となっている。これにより、私たちがより豊かな表現をすることが可能になり、コミュニケーションの幅が広がることが期待される。 しかし、その一方でUnicodeによる採用には反発もある。Unicodeによれば、𡴘は「ウサギに似た生き物が伸びているようにも見える」との指摘もあるため、正式名称として「ウサギと手のシンボル」というものが与えられているが、この名称が適切かどうかについては意見が分かれている。 さらに、𡴘が使われる場面にも疑問の声が出ることもある。実際に、この記号がどのような場面で使用されるのかについては、まだ十分に定着しているとは言えない。 しかし、𡴘という記号がUnicodeによって正式に採用されたことは、言葉や表情をより豊かに表現するための一歩となることは間違いない。今後も、より多様な表現が生み出されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)