0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡴒 U+21D12 Unicode文字

Unicode

U+21D12

𡴒

数値文字参照

𡴒 𡴒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B4%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21D12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG0kg==

「𡴒」に似ている意味の文字

𡴒の説明

漢字
𡴒部首:屮 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21D12
编码[出典:Wiktionary]

𡴒の文字を使った例文

𡴒という文字は、ヒトデのような形をしていることで知られています。しかし、この文字が実は古代文字の一つであることはあまり知られていません。𡴒は、紀元前3000年頃にエジプトで使われていた象形文字の一種で、その意味は「水」でした。 この文字は、ナイル川が恵みの河として重要だった当時のエジプトにとって、非常に重要な意味を持っていました。水は、農業や生活に欠かせないものであり、ナイル川はその水源として、エジプト人たちに大きな恩恵をもたらしました。このため、𡴒はエジプト人たちにとって、神聖な存在だったのです。 しかし、時代が変わり、文字も変化していきました。エジプトでもヒエログリフと呼ばれる新しい文字が登場し、𡴒は徐々に使われなくなっていきました。しかし、文化や歴史を学ぶ者たちの間では、𡴒が古代エジプトの象徴的な存在として、今もなお愛され続けています。 また、最近では互換性のあるフォントが作成され、Unicodeの文字としても認められ、世界中の人々が簡単に使用できるようになりました。新しい技術が進歩し、当時よりも多くの人々が𡴒に触れることができるようになったのは、古代エジプト人たちが想像もしなかったことでしょう。 𡴒という文字は、古代エジプトの象徴として、そして新しい技術の時代でも価値を持ち続けています。私たちは、歴史や文化を大切にし、それを次の世代に継承していくことが大切だと感じます。𡴒を含むエジプトの歴史や文化を学び、その価値を理解することは、私たち自身の成長にもつながるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)