0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡳯 U+21CEF Unicode文字

Unicode

U+21CEF

𡳯

数値文字参照

𡳯 𡳯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B3%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGzrw==

「𡳯」に似ている意味の文字

𡳯の説明

漢字
𡳯部首:尸 + 16 畫
参考
汉语大字典:第8卷,18页,第2字
Unihan数据:U+21CEF
编码[出典:Wiktionary]

𡳯の文字を使った例文

𡳯という文字は、漢字の中でも珍しい非常に長い字である。この文字は、古代の中国で用いられた文字の一つであり、『説文解字』によると、「水鳥の類」という意味を持つとされている。 しかしながら、現代においては、この文字は流通しておらず、一般的な表現力においても使用されることはありません。それでも、こうした古代の文字を学ぶことは、過去の文化や歴史を知る上で重要な意義を持っています。 また、𡳯という文字の存在自体が、文字が一種の記号であるということを示しています。私たちは、日常的に文字を使って意思疎通をしており、文字は私たちの文化や歴史を伝えるために欠かせないものです。 ただし、文字が持つ意味や価値は、時代や文化によって変化することがあることも忘れてはなりません。𡳯という文字が古代中国で何を表していたのかは、現在の私たちからはイメージすることが難しいかもしれません。しかし、こうした文字が伝えるものを理解することは、私たちが持つ現代の価値観や認識を深めることにつながるでしょう。 𡳯という文字は一見すると奇妙な形をしていますが、その形は水鳥の動きや姿勢を表現したものかもしれません。このように、文字は日常の身近なものでありながら、一文字にも多くの意味や価値を持ち合わせています。 現代においては、文字を使って情報を伝える手段はますます増えており、SNSやメッセージアプリ、ブログや記事など、様々な形で文字が使われています。こうした時代背景のもと、𡳯という文字の存在はある意味で過去に向き合うための重要な手段となるかもしれません。 最後に、𡳯という文字の存在は、私たちにとって文字の価値を再認識させてくれます。過去や他の文化を知ることは、私たちが持つ文化や歴史をより深く理解し、共感することにつながるでしょう。私たちはこのような文字に対しても、興味を持ち、学びの機会を大切にしていくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)