0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡳝 U+21CDD Unicode文字

Unicode

U+21CDD

𡳝

数値文字参照

𡳝 𡳝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B3%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CDD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGznQ==

「𡳝」に似ている意味の文字

𡳝の説明

Translingual
Han character
𡳝 (Kangxi radical 44, 尸+12, 15 strokes, composition ⿺尾卒)
References
Unihan data for U+21CDD[出典:Wiktionary]

𡳝の文字を使った例文

𡳝は、中国語で「おに」という意味を持つ漢字である。この漢字には、特別な意味が込められており、様々なシチュエーションで使用されることがある。 例えば、童話の世界では、𡳝はしばしば、邪悪な存在を表す役割を果たす。子供たちは、このようなストーリーにおいて、𡳝を恐れ、それが象徴する悪に立ち向かうために、勇気を振り絞ることが求められる。 また、𡳝という文字は、中国や台湾をはじめとするアジアの国々で、伝統的なお面や衣装などにも使用されている。そのため、𡳝は、文化的な意味合いも持ち合わせている。 しかしながら、一方で、𡳝は、その意味が強すぎるため、近年は、「おに」という文字を少し軽めに表現するために、他の漢字を組み合わせて表現することもあるようだ。 例えば、日本では、「鬼滅の刃」という大ヒット漫画があるが、ここで使用されている漢字は、「鬼」と「滅」という二文字である。このような表現方法は、イメージを軽くするための工夫であると言える。 そんな中でも、𡳝という文字の存在感は大きく、それ自体が強い印象を与えることが多い。また、その漢字の形自体も、独特で、見た目が非常に個性的であるため、その魅力に惹かれる人も多いのではないだろうか。 要するに、𡳝という文字は、文化的背景から、威厳のある存在として認識されることが多いが、時代とともに、その意味合いや表現方法も変化し、私たちの生活に密接に関わっているのである。最後に、これからも、𡳝という文字に対して、私たちが興味を持ち続け、その多様な魅力に触れていくことが、より豊かな人生を築くことにつながると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)