0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡳍 U+21CCD Unicode文字

Unicode

U+21CCD

𡳍

数値文字参照

𡳍 𡳍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B3%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGzjQ==

「𡳍」に似ている意味の文字

𡳍の説明

漢字
𡳍部首:尸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,979页,第25字
Unihan数据:U+21CCD
编码[出典:Wiktionary]

𡳍の文字を使った例文

𡳍という文字は、日本では一般的ではありませんが、中国語では「絶」(「断」という意味)という意味を持っています。この文字を使って、興味深い文章を書いてみたいと思います。 『絶』という文字は、人生において断ち切るべきものや、手放すべきものを示しています。例えば、失敗や過去のトラウマ、悪習慣などがそうです。 しかし、一方で『絶』は、新たなスタートや新しい風を与えることが出来る文字でもあります。過去の大きな失敗や苦しみの経験を絶ち切り、新しい人として生まれ変わることも出来ます。 実は、私自身も過去に何度か失敗を経験してきました。その時は、『絶』を意識して、失敗や失望から立ち直るよう心掛けました。 そして、断ち切るべきものを断ち切り、新しい自分に向かって歩んできました。今では、その経験が私にとって財産になっています。新しい人生を歩むために必要だったのかもしれません。 人生には、必ず失敗や苦しみが訪れるものです。しかし、『絶』という文字を意識することで、過去を断ち切り、新たな未来に向かって進むことが出来ます。 現在も、私たちは世界中で新型コロナウイルスという大きな問題に直面しています。この問題を絶ち切るためには、個人一人一人が、手洗いやマスク着用といった基本的な予防策を徹底することが必要です。 また、政府や企業も、絶対に必要な場合を除いて、外出自粛やテレワークといった対策を行うなど、人々の安全を守るための行動を取ることが求められています。 過去の失敗や苦しみから学び、新しい未来に向かって進むためには、『絶』という文字を意識することが大切です。また、社会全体で協力しながら、この難局を乗り越えることが出来ると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)