0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲽 U+21CBD Unicode文字

Unicode

U+21CBD

𡲽

数値文字参照

𡲽 𡲽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGyvQ==

「𡲽」に似ている意味の文字

𡲽の説明

漢字
𡲽部首:尸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,978页,第25字
Unihan数据:U+21CBD
编码[出典:Wiktionary]

𡲽の文字を使った例文

𡲽(しゃくなげ)」という植物は、美しい花と薬効があることで知られています。その名前の由来は、「先のとがったものを投げつける」という動作をすることからきていると言われています。 この植物には風通しの良い水辺や湿地に生える種類が多いため、自然の環境を守りながら栽培することが求められます。さらに、𡲽の花は漢方薬としても使われており、抗炎症作用や利尿作用、鎮痛作用など様々な効能があることが知られています。 また、𡲽は日本文化においても重要な意味を持つことがあります。古代日本の「万葉集」には、𡲽の花を詠んだ歌が多数収められており、この植物が古くから人々の心に深く刻まれてきたことが伺えます。また、𡲽は日本でお盆に供えられる飾り物「盆栽」にも使用されることがあります。 このように、𡲽は自然と文化に深く根ざした植物であることがわかります。近年では、環境保護や健康志向の高まりから、𡲽を栽培している人々や、𡲽を使った健康食品や健康ドリンクが注目を集めています。 しかし、𡲽の生育環境が大きな影響を受けており、水や空気の汚染や開発による自然環境の破壊などが深刻な問題となっています。私たちが𡲽を保護し、大切に育て、文化や健康に役立てるためにも、環境保護に取り組むことが必要です。 𡲽は美しい花と薬効があるだけでなく、自然と文化に深く根ざした植物です。私たちが𡲽を保護し、大切に育てることで、自然や文化の豊かさを守り、健康的な生活を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)