0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲲 U+21CB2 Unicode文字

Unicode

U+21CB2

𡲲

数値文字参照

𡲲 𡲲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CB2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGysg==

「𡲲」に似ている意味の文字

𡲲の説明

Translingual
Han character
𡲲 (Kangxi radical 44, 尸+10, 13 strokes, cangjie input 尸竹人水 (SHOE), composition ⿸尸𢓭)
References
KangXi: page 303, cha...[出典:Wiktionary]

𡲲の文字を使った例文

𡲲という文字は、漢字の中でも極めて珍しく、一般的には使用されないことが多いが、その経験を生かして、珍しいものを見つけたときに驚き、それを楽しむことができる素晴らしい感性を持つことができる。また、𡲲という文字は、いわゆる「難解漢字」の代表でもあるため、挑戦すること自体が面白く、自分自身を試すための素晴らしい材料となる。 さらに、𡲲という文字は、日常生活においてはあまり使われないが、専門的な分野では重要な意味を持つことがある。例えば、某国においては、𡲲が集団マッチングの際に使用される特殊な文字であり、その文字を用いたマッチングによって組織内の人事異動や業務の配分が行われるといわれている。また、別の分野においては、𡲲が特殊な音韻を表現するために用いられることがある。 さらに、𡲲という文字にはその形状から、目や視覚に関連する意味を持つことがある。例えば、ある研究では、𡲲が目や視覚神経系の発生に深く関与していることが示されている。また、さまざまな分野で、役立つ情報を視覚的に表現することが求められる場面があるが、𡲲のように独特の形状を持つ文字を使用することで、その情報を効果的に表現することができる。 最後に、𡲲という文字には、自己表現やコミュニケーションの道具としての機能もある。例えば、ある少数民族の言語には、𡲲を用いる特殊な表現方法がある。この方法では、文章の中で一定のルールに従って𡲲を織り交ぜることで、感情やニュアンスを表現することができる。また、インターネット上では、顔文字の代替として、𡲲を組み合わせることで、より自由度の高い表現が可能になる。 以上により、𡲲という文字は、その珍しさや、挑戦的な性格、専門的な分野における重要性、そして自己表現における機能など、その多面的な魅力を持っていることがわかる。我々は、このような文字が持つ魅力を理解し、活用することで、より豊かで興味深い世界を創造することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)