0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲓 U+21C93 Unicode文字

Unicode

U+21C93

𡲓

数値文字参照

𡲓 𡲓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGykw==

「𡲓」に似ている意味の文字

𡲓の説明

漢字
𡲓部首:尸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21C93
编码[出典:Wiktionary]

𡲓の文字を使った例文

𡲓は、漢字の常用漢字表には含まれていない、非常に珍しい文字である。しかしながら、この文字は実際には非常に重要である、というのも、これは人類の歴史や文化と深い関わりがあるからである。 具体的に言うと、𡲓は、中国の古代文字に含まれることが知られており、約3000年前の商代にまで遡ることができる。この文字は、当時の人々が暮らしやすい社会を作るために必要だった、土地や物資を測ったり、交易を行ったりする際に用いられた。𡲓は人々が地位や階級を表す上でも重要な役割を果たした。 また、この文字は、文化交流にも欠かせないものであった。例えば、中国とインドの間の交流で、𡲓が用いられたことが知られている。それだけでなく、この文字は祭祀や信仰・宗教といった、人間の精神的な部分にも関わることがあった。 そして、現代においても、𡲓には深い意味がある。例えば、今なお中国に残る漢字を用いた伝統的な武術技法・武芸には、この文字が使われることがある。また、日本の古典や歴史書にも、𡲓が登場したり、用いられたりする場合がある。 つまり、𡲓は人類の歴史や文化・伝統・信仰と深く関わる、非常に重要な文字のひとつであるといえる。今でも多くの人々がこの文字に興味や関心を示しており、その価値が今なお高く評価されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)