0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲋 U+21C8B Unicode文字

Unicode

U+21C8B

𡲋

数値文字参照

𡲋 𡲋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGyiw==

「𡲋」に似ている意味の文字

𡲋の説明

漢字
𡲋部首:尸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21C8B
编码[出典:Wiktionary]

𡲋の文字を使った例文

𡲋という文字は、珍しい漢字の一つです。この漢字は、単に「疑問符」として使われる場合がある一方で、異体字が存在するため、馴染みの薄さから、Unicodeの導入にも遅かったとされます。 しかし、この「𡲋」という漢字は、実はまた別の意味を持っています。それは「象形字」であり、古代中国において、「𡲋」は、小さな植物の芽や水鳥の卵を表していました。 このように、漢字が現代に残る理由の一つは、その象形的な表現力にあります。漢字の成り立ちや意味を理解することで、文化や歴史の知識が深まることがあります。 また、現代においては、漢字には特定の意味合いが付きまとい、人々の感情や思考を表現するためにも使われます。一般的に、漢字は日本語を構成する要素の一つであり、文化的な背景や教育レベルによって、その読み方や意味の理解度合いにも差があります。 しかし、このようなバリエーションがあるために、漢字を使って自分自身の思考を表現することには、一種のスキルが必要になるともいえます。漢字に限らず、言葉は人の思想を表すものであり、正しい言葉選びを行うことが重要です。 このような理由から、漢字や言葉に対する教育には、特別な重要性があると言えます。一方で、少子化やグローバル化の進展により、当たり前に使っていた言葉や表現が意図しない誤解や不快感を与えてしまうことがあります。 したがって、意識的に漢字や言葉の選択を行い、正しい意味を伝えるためにも、常に学び続ける姿勢が求められます。漢字や言葉の表現力を最大限に活用しながら、誤解や不快感を与えないように、自らの言葉選びに努めたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)