0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲉 U+21C89 Unicode文字

Unicode

U+21C89

𡲉

数値文字参照

𡲉 𡲉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGyiQ==

「𡲉」に似ている意味の文字

𡲉の説明

漢字
𡲉部首:尸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21C89
编码[出典:Wiktionary]

𡲉の文字を使った例文

𡲉という漢字は、日本語でいうと「龍」と読みます。龍は、古くから様々な文化において存在感のある神秘的な生き物として知られています。中国では、龍は皇帝の象徴であったり、天候や農作物の豊凶を司り、また力や成功を象徴する存在とされています。 日本でも、龍は神話や伝説に登場する妖精的な存在として描かれ、不思議な力を持つ能力者として歴史に残っています。また、仏教の思想の中での龍は、孝行や慈善などの善徳を示す生き物としても知られています。 さらに、西洋のドラゴンという生き物も、龍と類似した外見や力を持つ生き物として知られています。ドラゴンは悪魔や邪悪な存在として描かれることが多いですが、中には勇気や正義を象徴する存在として描かれることもあります。 このように、龍やドラゴンという生き物は、世界中の多くの文化において重要な意味を持つ存在であることがわかります。その象徴的な意味や力を伝承することは、人々の信仰や文学、芸術などにも大きな影響を与えています。 また、最近の中国や韓国といったアジア諸国では、ドラゴンや龍をモチーフにしたアニメや漫画、ゲームなどが非常に人気を集めています。その中には、ヒーローとともに戦い、勇気や正義を貫く力強いドラゴンも登場しています。 龍やドラゴンは、古代から現代まで変わらず人々に愛され、象徴的な存在として広く知られています。その神秘的な力や魅力に触れることができる、様々な作品や文化などが未来にも残っていくのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)