0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡲈 U+21C88 Unicode文字

Unicode

U+21C88

𡲈

数値文字参照

𡲈 𡲈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B2%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGyiA==

「𡲈」に似ている意味の文字

𡲈の説明

Translingual
Han character
𡲈 (Kangxi radical 44, 尸+8, 11 strokes, composition ⿺尾文)
References
KangXi: not present, would follow page 302, charac...[出典:Wiktionary]

𡲈の文字を使った例文

𡲈は、漢字の中でもかなりレアな文字で、日本では一般的に使われていません。しかし、その姿を見ると、なんとも不思議な気持ちになってしまうのは私だけではないはずです。 そもそも、𡲈という文字は、人の腕や足の骨を意味する漢字です。その形状は、上部が太くなっている直線と、下部が骨の先端を高めたようなデザインが特徴的で、一見すると何かを掴み取るための道具のようにも見えます。 私たち人間は、骨というものを持っていることをあまり意識しませんが、実は骨は私たちの身体を支える根幹の部分であり、健康的な生活を送るうえで欠かせない存在です。 𡲈という文字が私たちに与えるインスピレーションは、自分たちの体をしっかりと大切にするということでしょう。 また、人間だけでなく、植物や動物にも骨が存在します。𡲈という文字を見て、私たちは自然界の中でも骨の存在が大きいことを再認識できます。 さらに、𡲈の形状からは、何か重要なものをしっかりとつかんでいるような印象を受けます。私たちは、自分たちが望むものを手に入れるために、このように“しっかりとつかんでいる”という姿勢が大切だと思います。𡲈という文字は、そのような姿勢を表していると言えるのかもしれません。 最後に、漢字にはそれぞれに独自のエネルギーが宿っているといわれています。𡲈という文字が持つエネルギーは、私たちに力強さや勇気を与えてくれるように感じられます。このように、文字にはそれぞれの個性があり、私たちに様々なインスピレーションを与えてくれるのです。 𡲈という文字は、一見すると奇妙な形状を持っていますが、私たちに思いを与えてくれる非常に興味深い漢字です。その形状からは、人間や自然界の中の骨の重要性や、何かをしっかりとつかんでいくという姿勢を想像させます。また、文字にはそれぞれのエネルギーがあり、𡲈の持つ力強さや勇気は私たちの日々の生活にも役立つことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)